FC2ブログ

京都@浄瑠璃寺 美味しいものと健康ダイエット

美味しいものや健康なものを食べながら、健康な体をつくり、楽しくダイエットしよう!

ホーム > スポンサー広告 > 京都@浄瑠璃寺ホーム > > 京都@浄瑠璃寺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都@浄瑠璃寺

みらいです。

みらいのブログは今何位?応援クリックお願いします^^
 ↓    ↓    ↓


今回は奈良と京都のさかいにある、山里の浄瑠璃寺というお寺のお話です。

ここは平安後期のお寺で、去年の大河ドラマ「清盛」の時代に藤原氏が建てたお寺です。

この同じ時期に建てられたお寺は、1万円札の鳳凰や10円玉の建物で有名な平等院です。

なので考え、配置等が似ているんですよ^^

東に国宝の三重塔があり、池をはさんで西には国宝の阿弥陀堂があり、中には9体の阿弥陀仏様がいます。

全国でも9体揃っているのは、ここだけなんですよ^^

その他、小さなお寺なのですが国宝級がたくさんあります。

いつ行っても人がほとんど居なく「しーん」としてて落ち着くので、私はこちらの方に行く時は必ず行くお寺なんですよ^^

先日行った時の話です。

朝早く山里を車で走っていたところ、小学生くらいの少年が1人で歩いていて「どこ行くんだろう」と思っていたら、帰り際に少年がお寺の掃除をしていました。

話を聞いてみると「学校の部活がない休みの日は手伝いに来てる」とのことでした。

小さな少年も、このお寺を支えているんだなって感動しました。

それと私に似てるなって思ってしまいました。

実は私も子ども頃、学校へ行く前に近くのお寺の掃除を手伝っていた事があるんです^^

いつまでも、そのピュアな気持ちを忘れないでほしいですね!

2013y02m09d_150358838.jpg

2013y02m09d_150325118.jpg

2013y02m09d_150337988.jpg

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
応援クリックしていただけると嬉しいです。

 ↓    ↓    ↓
今何位?人気ブログランキングへ


今回の無料メルマガは注目ダイエット成分です。
↓  ↓  ↓
http://www.mag2.com/m/0001582802.html



[ 2013/02/20 18:25 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
無料メールマガジン
プロフィール

みらい

Author:みらい
千葉県の潮の香りがする田舎でゆっくり暮らしている。もう少しでアラフォーの陽気なおにいさんです^^

私がダイエット系、健康系のブログを始めようと思ったのは、以前20Kgも太ってしまい、ダイエットをした結果15Kg減らすことができ、平均体重まで戻ることができた体験、経験と学んだノウハウ、知識を伝えたくブログを始めました。

痩せていくにつれ自信がつき、体も健康になり、毎日がイキイキ暮らせるようになりました。

実は最近また6Kgくらい太ってしまい、ブログをやりながらダイエットしようと思っています。

こんな私ですが、どうぞ!よろしくお願いします^^

PR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。